【アニサマ2018 1日目 感想】楽しいやっぱりこれがないと夏は終わらない!!

f:id:ministar000:20180922160427p:plain
アニサマ2018 HPより

皆さんこんにちは〜

お久しぶりです.感想を投稿すると言っておきながら なかなか時間がとれず遅れてしまいました(´・ω・`)

せっかく3日間参加したので,ちゃんと感想を残して置きますよ.

前半

DISCOTHEQUE / 三森すずこ×内田彩

去年のアニサマの開幕はS.O.S団でしたが,今年はどうなるのか ワクワクドキドキでした.そんな今年は,この曲から開幕でしたお馴染みのμ'sコンビですね いやぁ,ラブライバーとしてうちXみもは,至高のカップリングで滾りました.

流星 ,ラピスラズリ / 藍井エイル

ハイキマシター,予想していたけれどシクレでエイルさんです. 流星の曲の入り方が特にかっこよかったですね.メインステージに赤のレザーサイトが伸びてくるのは興奮しました.歌も生だとは信じられないくらい上手かったです.

To see the future / レン(楠木ともり)

はいレンちゃんです.アニサマの醍醐味でもあるんですけど,曲が始まる前にアニメ映像を使ったちょっとした,動画が流れるんですけど,その映像もイイ!曲もよかったし,会場と一緒にペンライトを左右に振るのは楽しかったですで,最後のP90を持つ楠木さんも可愛すぎて死んだ

Open your eyes,SHINY DAYS / 亜咲花

亜咲花ちゃん元気だなぁ(おじさん並の感想) ゆるきゃんのOPでもあるSHINY DAYS でとても元気をもらいました, 歌が透き通るようなきれいな声で感動しました.

ティアドロップス,キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~ ,God knows... / Poppin’Party

ポピパが前半トリで登場.超カッコいいギターのイントロから入ってきたました.ここで俺のテンションがMAXに,ティアドロかっこよすぎ.一昨年も同じ曲やったはずなんですけど,今年は盛り上がりが数段違いましたね.ポピパの成長を感じます.2曲で終了かとおもいきや,キラキラのアウトロからのスムーズなGod knowsで会場の熱気はピークに俺のテンションも限界突破しました.やべぇポピパ最高すぐる

後半

ファティマ / いとうかなこ

シュタゲゼロのOPですね.シュタゲが怒涛の展開すぎてOPあまり聞いていなかったのですが,かっこいい.いっぱいちゅき♡

放課後オーバーフロウ,サタデー・ナイト・クエスチョン / 中島 愛

まめぐさん.まさか,アニタイあるのにランカ曲の放課後を歌ってくれました.やっぱり,ランカちゃんなんだよね.サタデーナイトもリズミカルで個性的な音楽でたのしかったです.ヤック・デカルチャー

極上スマイル,Polaris / Wake Up, Girls!

事前の予想を完全に外してしまいましたがむしろこれこそがWUGちゃんという曲でした.WUGちゃんは解散してしまうためラストアニサマでした.周りのワグナーにつられて私も涙がでました.モニターの演出ずるすぎんだろ,あんなん泣くに決まってるわ

未来の僕らは知ってるよ,君の瞳を巡る冒険,WONDERFUL STORIES~勇気はどこに?君の胸に! / Aqours

すっかり大人気になってしまったAqoursです.アニメ映像と連動したフォーメーションダンスが魅力のグループですね.私はラブライバーなのですこし辛口評価をしたいと思います.今回のセトリは,正直イマイチですね.3rdライブの焼き直し感がするし,サプライズ的な演出もないし,イマイチぱっとしない.その割には,盛り上がる曲もなかったのでう〜んという感じ.まぁ,及第点ですね.いやμ'sのときがすごかったのかも.μ'sのときはサプライズで初出しの2期OPやノーブラでの盛り上げ,スノハレのオレンジなど.これこそμ'sの真骨頂的なセトリだったので,今回はちょっとがっかりしました.少なくともトリでなくてよかったと思いました.

Growth Arrow,One Side,Heading to Over,WALK / OLDCODEX

トリですね.オルコさん.最初はあんまり好きではなかったのですが,圧巻のパフォーマンスで一気に好きになりました.「アニソン嫌いだったけど,やっぱりアニソン好きだわ」不器用なMCとハードロックに心は熱く熱く叫びあがりました.カッコイイ音楽をぜひ追求してください

まとめ

アニサマ2018 1日目全体のバランスもよく,盛り上がったしサプライズ的な演出も多くて楽しめました.今回アリーナCブロックだったこともあって,アーティストの熱気を間近で感じることができて楽しかったです.今回はメインモニターが上手に活用されていましたね,1つで大きく映像を映したり,3つに分かれたりなど.演出の幅が広がりましたね. 流石アニサマという感じて満足度高く,最高のスタートダッシュではないでしょうか.

2日目,3日目の感想もアップするのでお楽しみに

では,またお願いします.

nobrand.hatenablog.com